フィットイージーの特長

01 アミューズメント
フィットネスクラブ

サウナ・ゴルフ・エステなど、様々なアミューズメント設備を導入。会員それぞれの目的に応じて楽しむ事の出来るアミューズメントフィットネスクラブとして展開。

02 顔認証システム

・日本唯一の顔認証による相互利用
・手ぶらでの入館
・正確な入館ログの取得

03 独自のFCシステム

・出店戦略のパッケージ化
・運営戦略のパッケージ化

04 DX化

・いつでもWEBで入会可能なスマート入会
・本部と店舗を繋ぎ、業務効率化を図るFOS管理システム
・LINEからの手続きで完結するWEB予約

05 信頼性

・24時間型ジム・FCチェーン初となるFIAへの加盟
・フィットネス業界初のPマークを取得

06 五感で楽しむ

フィットイージーは五感すべてを使うフィットネスクラブ。
だから、楽しく通えます!

世界のフィットネス市場

フィットネス参加率の国際比較 伸びしろ96%

CHECK POINT

IN THE WORLD国内市場は飽和しておらず、成長余地がある

欧米諸国や韓国と比べると日本のフィットネス普及率は低く、アメリカなどの国々ではフィットネス普及率が20%と高い。
日本では3.68%程度とかなり低い数値を示している​​。

日本はフィットネス先進国と比べても
まだまだ開拓の余地がある

国が運動を
後押ししている
追い風

2023年11月27日、厚生労働省が「健康づくりのための身体活動・運動ガイド2023」を10年ぶりに改訂。「筋トレ週2〜3回」、「歩行1日60分以上」など、日常的なフィットネスが病気へのリスクを抑えることが報告されている。

若者の
運動習慣に対する
行動・意識の向上

2023年6月に発表されたレズミルズ・インターナショナルのレポート『Z世代のフィットネス: Cracking the code)』によると、Z世代の3分の1以上(36%)が定期的に運動しており、50%がこれから始めたいと考えている結果が出ています。

フィットイージーが選ばれる理由

アミューズメントフィットネスクラブであることが、
70%以上の会員様の入会・継続の理由

YES 70%

Q. フィットイージーへの入会動機は
アミューズメントフィットネスクラブに
魅力を感じたからですか?

YES 83%

Q. フィットイージーを継続利用しているのは
アミューズメントフィットネスクラブに
魅力を感じているからですか?

「楽しみながら健康になれる」
「楽しみながら目標達成する」
それが、アミューズメント
フィットネスクラブ

ジムエリア
シミュレーションゴルフ
個室サウナ
スタジオ
セルフエステ
コワーキングスペース
レースシミュレーター
高濃度酸素ルーム
テニス
フットサル
バイク
岩盤浴
ボルダリングマシン

24hアミューズメント
フィットネスクラブは
新たなフィットネス文化の創造

出店実績

創業からわずか6年で
全国に158店舗展開

HOKKAIDO AREA北海道エリア

2店舗

TOHOKU AREA東北エリア

4店舗

KANTO AREA関東エリア

16店舗

CHUBU AREA中部エリア

104店舗

KINKI AREA近畿エリア

18店舗

CHUGOKU AREA中国エリア

4店舗

SHIKOKU AREA四国エリア

3店舗

KYUSYU AREA九州エリア

7店舗

加盟店実績の一例

年間売上高

8,452万円

利回り

34%

営業利益

2,920万円

投資回収予測

3

※あくまでも一例です。
実績は保証するものではありません。

豊富な出店形態

CASE.01地方ロードサイド

CASE.02住宅街(生活道路沿い)

CASE.03複合施設内(モール・タウン)

CASE.04商業施設ビル内(百貨店)

CASE.05ターミナル駅付近

CASE.06駅近の繁華街

その他の特長

顔認証

日本唯一! 顔認証システムによる全店舗相互利用可能

会員は顔認証システムにより全国のフィットイージーの相互利用が可能です。いつでも、どこにいても近くの店舗へ入館することが出来ます。これにより、様々なアミューズメント施設を様々な店舗で、会費内で利用することが可能となっています。

手ぶらで入館

入会時に登録した顔写真データを使用して、手ぶらでの入館が可能です。
スマホをかざしたり、専用キーを使う必要はありません。
これにより、気軽に通うこと可能です。

正確な入館ログの取得

鍵の貸し借りによる不正入館や犯罪・トラブルを未然に防ぐことが顔認証により可能となっています。
また、認証データをもとに各店舗の混雑状況を会員マイページへ表示。
全国の店舗の混雑状況を確認することが可能です。

サードプレイス(第3の居場所)の提供

カラーコーディネーターの色彩理論に基づいたマシンのカラーリングやマットの配色ライティング、床材・壁材・天井、棚等の備品に至るまで、トータルして徹底的に空間演出にこだわっています。香りにもこだわり、全店統一のアロマディフューザーも設置しています。
このアプローチにより、サードプレイスとしての空間の統一感を持ちフィットイージーの雰囲気や印象を魅力的に表現しています。

加盟までのながれ

01.お問い合わせ

お問い合わせフォームからお申し込みください。
3日以内に、担当者からご連絡致します。

02.事業説明会

当社事業に関するご説明やご質問のご回答をさせて頂きます。
※開業資金・収支等は、機密保持契約書締結後の開示となります。

03.機密保持契約

04.本部面談

当社役員とのご面談となります。

05.FC加盟申込・本部審査

※本部審査項目に関する情報は開示しておりません。

06.加盟契約

物件開発・事業計画の打ち合わせから算出した契約内容を十分にご検討いただいた上で、フランチャイズ契約を締結いたします。

07.物件開発

これまでの出店データ・独自のマーケティングをもとに、出店の候補地を選定いたします。
出店実績をもとに、候補地の確認・分析を行うことで出店の可否や展開形態をアドバイスさせていただきます。

08.人材採用・各種研修

部スタッフのサポートのもと、店舗スタッフの人材採用を行います。
開業前に、店長をはじめ、社員、スタッフの方々に向けた研修を行っていただきます。

09.開業

開業日のスケジュールを調整し開業前に地域への集客(販促戦略)を行います。
開業前には、FE本部スタッフが現地まで伺い、最終段階の確認・サポートを行います。

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例)〇〇〇株式会社
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